霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍の後継と七夕

龍の後継(七夕バージョン)を全て持つことになりましたが、後悔など微塵もありません。我慢のできないエージェントなのでスッキリしました。昨年に菊姫さんと景勝さんの七夕バージョンが出たので、七夕に関するエピソード?(漢詩)があれど来ないだろうと思っ…

今更

そういえば自己紹介をしていなかったと気が付いたので、今更ながら自己紹介します。プレイヤー名は霜続(しもつぐ)と言います。由来は直江兼続となんか良い漢字無いかなあ~と考えて当てはめた霜という漢字を合わせました。性癖?お気に入り?枠を育ててみた…

【信長の野望20XX二次創作】菊と

今回はわしが書く。某年某月某日 筆 上杉景勝特地解放機構から清酒「越乃泉鶴」という酒をいただいた。わし一人で斯様な酒を飲むのも如何かと考え、妻の菊と一緒に飲むことにした。菊は、嬉しそうにしながら酒の肴を用意してくれた。機構に厨を借りて、便利…

戦国武将と現代の物

おはようございます。信長の野望20XXをプレイして約2年半でしょうか…… 段々と戦国武将が現代兵器を装備したり、現代の衣装を着ていることに違和感を覚えなくなりました。時には本家のグラフィックに物足りなさを感じることもありました。(一番ダメなやつ)メ…

何事も程々に

私をTwitter上でよく知るエージェントさんなら1度は思ったことがあると思います。こいつ学生なのにかなり課金してないか?と……ちょっとそれをどこかで区切りをつけて、課金額を少なくしていきたいなと……某川の戦いイベントが今年の12月に来たらガチャ沢山回…

北地の美髯公

北地の美髯公を七夕兼続さんとネオ櫛橋さんにつけたくて、三陸2倍を待っていました。ついに来たと思い、半額を含めて80連ほど回したら南部さんだけでした。とても悲しくなりました。学園柴田さんを求めて回してた時以来に凹みました。これにより回そうと思っ…

ミジンコ

おはようございます。私は最近、ミジンコエージェントだと名乗ることを止めました。その理由としては、自分のプレイスタイルや自分が愛を込めて育てた武将に対して誇りを持っているからです。貴石を沢山割ってでもクリアしたことの無い高難易度ステージをク…

上杉家のバッファー

おはようございます。 ニマルをプレイしていて最近よく思うことがあります。それは、上杉家のバッファーは良い人が多いということです。私が沢山所持しているからそう思えるだけかもしれませんが、割と見かけるので上杉家のバッファーは凄い人が多いなと感じ…

【信長の野望20XX二次創作】時には運も味方に

~~~桶狭間~~~ 「敵の親玉はこの辺りか……?」そう言ったのは龍造寺隆信。 特地解放機構に来てからの日は浅いが、めざましい活躍により今回の幽魔討伐に加わることになった。「そのようでございますな」センサーの反応を確認し、その言葉に直江兼続が応…

例のアレ

こんばんは。先程投稿したブログ記事についてですが、先日ニマル自軍メンバーの出陣中の雰囲気や特地解放機構で何をしているかを小説風もしくは日記形式で書いてみたいとブログ書き連ねました。それについてです。自分でも何やってるのか訳分からないですが…

【信長の野望20XX二次創作】一休み

皆で日記を順番に書くことになりました。くじを引いて順番を決めた結果、私が初めにこの日記へ出来事を書くことに。某年某月某日 筆〔長宗我部信親〕 魔境解放に一段落ついたゆえ、他の者達と特地解放機構にてたわいもない話や差し入れの菓子をいただくなど…

妄想の塊

こんばんは。長続きしなさそうですがブログでやってみたいことが見つかったので報告いたします。ふと、信長の野望20XX自軍部隊の雰囲気などを短いながらも小説っぽく書いてみたいという気持ちが湧き上がってきました。出陣中の雰囲気や特地解放機構で何をし…