霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

【信長の野望20XX二次創作】一休み

皆で日記を順番に書くことになりました。くじを引いて順番を決めた結果、私が初めにこの日記へ出来事を書くことに。

某年某月某日
筆〔長宗我部信親〕
魔境解放に一段落ついたゆえ、他の者達と特地解放機構にてたわいもない話や差し入れの菓子をいただくなどいたしました。

幾多もの菓子を見て芦上殿が喜び舞っていましたが、石動殿に食べすぎるなよと言われてました。あの時の芦上殿の悲しそうな顔は忘れられませぬ。しかし、すぐに立ち直っておりました。その様子を見て朽葉殿と戸萌殿は苦笑しておられました。

どの菓子もまこと美味でありました。様々な果実を使ったもの、ちょこれーとを使ったものなど沢山いただきました。菓子の入っていた箱も美しい模様が描かれていたり、持ち運びしやすいよう工夫が施されていました。まだまだ知らないことばかりであります。

父上や親泰の叔父上もいただいたことがあると仰っており、その時に母上と妹が羨ましがっていた事を思い出しました。此度いただくことが出来て母上と妹が大変喜んでおりました。

何時何処で魔境が発生するか未知数ながらも我らは現れた化け物を退治するのみ。皆が安心して暮らせるよう我らが化け物を退治し、皆を守ってゆかねばならぬ。

少しばかり長くなってしまったかな?
次は上杉景勝殿が書くことになっておるぞ。