霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20XX武将紹介その5 新納忠元

久しぶりの武将紹介です。今回紹介する人はこちらです。 新納忠元さんです。 時には歌を詠み、時には戦場に立って活躍した、島津家に長きにわたって仕えた素晴らしい武将です。戦場での歌に関する逸話もあって面白く、かっこいい方です。その2で紹介した某お…

武戊直江兼続の存在

武戊へと完全にクラスチェンジして、今の構成にして彼を運用すること約5ヶ月ほどになりました。武戊直江兼続についての記事はこちらを読んでください ↓ 20XX武将紹介その1 直江兼続やはり武戊は良いですね。彼の場合は攻撃しつつ、守りを固めることによる戦…

阿古姫の回復スキル

自軍の生命力回復担当である阿古姫ちゃんの回復スキルで遊んでました。20XX武将紹介その4 阿古姫どんな感じなのかという詳細は上の記事に書いてありますのでご覧下さい。 こちらは、七夕黄梅院さんの固有についてる与回復アップと、ローストターキーで攻撃力…

変わったこと

ここ最近、難ステージに挑む時に耐久をして敵を倒すことが多くなりました。とある武将を手に入れてからでしょうか……水心さんっていう人なんですけど。彼女のスキルがやばいんですよ~。(あと可愛い)まあ、それはいつかやる武将紹介の時にでも……とあるエージ…

見たい

クリスマス姫武将アンケートの季節がやってきましたねー!今年もどんな感じに可愛らしく、素晴らしい感じになるのか楽しみです!クリスマス殿は既に決まっていますが、どれも面白そうです!意地でも殿は選ばせてくれない運営さんにもはや拍手を送りたいです…