霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

戦国武将と現代の物

おはようございます。

信長の野望20XXをプレイして約2年半でしょうか……
段々と戦国武将が現代兵器を装備したり、現代の衣装を着ていることに違和感を覚えなくなりました。時には本家のグラフィックに物足りなさを感じることもありました。(一番ダメなやつ)

メカのようなものを操る者もいれば、季節限定で仮装したり、もみの木になったりする者もいました。(ピンポイントでもみの木ですか)

他にも学園イベントにより制服を着た姿になったり、スポーツのユニフォームを着た者もいました。中には怒られそうな見た目の者もいました。

現代の乗り物を見てわしにもくれという者もいれば、空から降りてくる者もいました。そういえば、介錯を頼もうとする者もいました。

現代の食べ物をいただいて感動する者やその食べ物にハマる者もいれば、現代の便利な物に驚いたり、はしゃいだりする者、ビビる者もいました。

もはや何を言っているのかよくわからないですが、こんな事を容易くやるコンテンツがあるのですよね。

そして、そんな事に違和感を覚えなくなった私はもう手遅れのようです。

このコンテンツを私が一言で表すならば「公式が病気」もしくは、「頭がおかしい(褒め言葉)」でしょうか。その枠の中でも信長の野望20XXは群を抜いていると思います。

そんなゲームを少しでも長くプレイしていきたいなと思いました。


おしまい