霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

変わったこと

ここ最近、難ステージに挑む時に耐久をして敵を倒すことが多くなりました。とある武将を手に入れてからでしょうか……

水心さんっていう人なんですけど。彼女のスキルがやばいんですよ~。(あと可愛い)

まあ、それはいつかやる武将紹介の時にでも……

とあるエージェントさんに私の育てている水心さんを紹介してもらったのですが、自分でも紹介します。

前までは、アタッカーにバフを集めて叩き割ったり、何ターンかに分けてアタッカーで倒すといったことが多かったです。今はアタッカーで倒したり、耐久して毒や現代兵器で倒したりもしています。

状態異常耐性や状態異常ターン数軽減の特性はほぼ積んでいないのですが、なんとかなるもんなんですね。神珠とアイテムとフレンドのおかげでもありますが。

関ヶ原異聞の石垣原篇のラストは2人編成で戦ったり、イザナミ戦は防御しつつ、ジャベリンで倒して初めてノーコンクリアできたりして楽しかったです。

石垣原篇のラストは楽しくて何回もやっては、リプレイを保存しました。個人的には久々に楽しいステージをプレイすることができたと思いました。

f:id:shimotsugu_20XX:20201011142637j:plain

↑7~8個くらい残してたと思います。GC課金でアカウント移行する時に録画しないとなあ。

アタッカーに全バフをふりかけてクリアすることも楽しいですが、耐久してクリアすることも楽しいですね。色々な戦い方ができる信長の野望20XXは楽しいです。

おしまい