霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

【信長の野望20XX二次創作】聖夜祭の準備

各々がその地を守るために特地解放機構の人間と共に幽魔退治に勤しむ。そんな中で機構側の計らいにより、クリスマスパーティーが行われることになった。

ただパーティーをするのではなく、それぞれがクリスマスに関係のある装いをして楽しむというものだった。一体どんな装いをしているのだろうか……


~~~特地解放機構~~~


「今年もやりますよー!クリスマスパーティーin特地解放機構!ローストターキーにブッシュドノエル等が私を呼んでいます!」

芦上まつりが目を輝かせながらパーティーに使う飾りを持って今にも始めそうな勢いで言う。

「おいおい、毎年恒例になりつつあるがアレを仕込むの結構大変なんだぞ」

石動理事がパーティーの料理で使う調理器具の点検しながら言う。

「そういえば、武将の方々もクリスマスパーティーに参加すると聞いたのですが」

朽葉かさねが散らばった資料や機材を片付けながら問いかける。

「そうですよ!ただパーティーに参加してもらうだけではなく、コスプレ衣装も用意していますよ!素晴らしい衣装を皆さんに着てもらって楽しんでもらいます!」

「誰がクリスマスパーティーに来るのですか?」

「それは当日のお楽しみです!」

「戸萌も後からこっち来て準備を手伝うって言ってたが、その前に終わりそうだな」


「立派なクリスマスツリーはここに置いて……」

「ツリーに飾り付けをして、最後に電飾が全て点くか確認!」


ビーッビーッ


「「「……」」」


「どうやら魔境が発生したみたいだ。準備は一旦止めてすぐに向かってくれ」

「はい!直ちに向かいます!」

「かさねちゃん気をつけて!」



「魔境解放して落ち着いたら準備再開だな」



~~~完?~~~