霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

雑に更新

お久しぶりです。
最近、ブログ更新する度にお久しぶりですって書いてるけど気にしない。

20XX武将の育成について何をしたか簡単にまとめます。

f:id:shimotsugu_20XX:20210202103554j:plain

①塩将軍フル開眼
覇道者範囲アタッカーを初めてまともに育成しました。
新たな幽魔に対応できると評判が良いですね。

f:id:shimotsugu_20XX:20210202103916j:plain

②七夕兼続さん特性継承完了
新春ガチャで初さんを引けたので即継承しました。
あとはフル開眼にして、十国の覇者を手に入れて移すだけです。

f:id:shimotsugu_20XX:20210202104155j:plain

③信親さんフル大開眼
開眼率が中途半端だったのがムズムズしたのでやりました。
氏輝さんの代わり(縦列攻バフ)はいるので大丈夫です。
これでいつ昇格が来ても対応できるようになりました。昇格お待ちしております。

f:id:shimotsugu_20XX:20210202104613j:plain

④阿古ちゃん薬戊の道へ進む
薬戊にするためにまた少し生命力を上げました。
土佐アナザーEX漸くクリアしたので鬼若子さんの鬼若子を移すことができました。
グッバイ親父。

今後の目標

①呪術お市さんを引く
陸前アナザー用に職業行動で防バフのできる呪術で兵器アタッカーを作りたい。
秀頼さん?あれは山城アナザー用の兵器アタッカーとして育てます。
(ピックアップやらなんやらで利休が運良く引けたなら利休でやりたい)

②射撃手と薬術師と呪術師範囲アタッカー育成
ここ3つの職業は範囲アタッカー全然育成できてないのでやる。

・射撃手範囲アタッカー育成候補

七夕氏政さんと猫久秀さん

ハロウィン兼続さんも範囲アタッカーではあるのですが、鬼と屍にしかスキルで攻撃出来ないので。
獣と機の2種か獣もしくは機の範囲アタッカーとして育成したいです。

・薬術師範囲アタッカー育成候補

ザビエルさん

極大嶽丸降臨で貰った人。
薬術範囲全然持ってないのでこの人育てようかなと考えてます。
与えたダメージに応じて回復できるのでそこを活かしたいです。
なおプランは真っ白です。

・呪術師範囲アタッカー育成候補

星5帰蝶様とハロウィン阿梅ちゃん

呪術師範囲アタッカーいねえって嘆いてて、いざ引いたら全然育成進まない。
強行戦での百鬼怪獅子用に起死回生アタッカーと、妖特効継承したアタッカーとして使い分けたいですね。
起死回生の方は外付けで妖特効付与する形を取ります。

おしまい