霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

阿古姫の回復スキル

自軍の生命力回復担当である阿古姫ちゃんの回復スキルで遊んでました。

20XX武将紹介その4 阿古姫

どんな感じなのかという詳細は上の記事に書いてありますのでご覧下さい。

f:id:shimotsugu_20XX:20201013182503j:plain
f:id:shimotsugu_20XX:20201013183125j:plain

こちらは、七夕黄梅院さんの固有についてる与回復アップと、ローストターキーで攻撃力を上げた時の大体の回復量です。

3万オーバーの回復を周囲の味方に与えることができるようです。これに追加で応急手当系の回復が付与されるのですが、必要ない……と思ってしまいます。まあ、どっかで追加の分が役に立つ時が来るでしょう。

f:id:shimotsugu_20XX:20201013183340j:plainf:id:shimotsugu_20XX:20201013183354j:plain

こちらは、七夕黄梅院さんの固有と大涼院さんの固有を発動させて、ローストターキーで攻撃力を上げた時の回復量です。

ちなみに、援軍として藤原道長さんを召喚しています。彼は、平安限定で戦闘開始から10ターン目以降に被回復量が15%アップという部隊特性を持っています。

2枚目が、10ターン以降になり、部隊特性が発動した時の回復量です。もう少しで4万に届きそうなくらいの回復量になりました。

ここまで来ると、生命力壁担当の生命力も中々に回復できますね。その前に、大してダメージを受けないと思いますが。割合ダメージをくらった時とかは役に立ちそうかな?

こうなると、ますます星5龍造寺隆信さんの固有である厳酷の巧智が欲しくなってしまいます。

武器・防具の効果が100%増加、スキルの効果が20%増加、生命力が10%増加と魅力的です。つけるなら六文銭の誇りとの入れ替えでこの特性をつけたいです。

流石に本人使用してる隆信さんからは引っこ抜きたくないので、運を味方につけてもう一人引きたいところです。しかし、現実はそう甘くないので高い壁となります。

優麗の花冠や安息の美姫辺りをつけた方が生命力壁としては良いと思いますが、回復量も増やしたいのでそうはいきません。

そういった意味で星5龍造寺隆信さんの固有が欲しいと思っています。

おしまい