霜続の野望日記

主に信長の野望20XX(©コーエーテクモゲームス)について書きます。

20XX武将紹介その2 続き

お久しぶりです。

前回特性を変えたいと書いたのですが、遂に書き換える決意をしました。

f:id:shimotsugu_20XX:20200623121354p:plain
伝承役を使って禁忌の屍術師を抜き抜きして猿飛開悟を上書きしました。

ハロウィンガチャの復刻まで待とうかと思いましたが、引けなかった時の事やハロウィン兼続の特性構成を変更を考えて、抜き出す事を決意しました。

これで伝承役は5周年で交換した時のものだけになってしまいました。再販時には購入します。

 

そして、こんな感じになりました。

f:id:shimotsugu_20XX:20200623122103p:plain

f:id:shimotsugu_20XX:20200623122128p:plain

敏捷は落ちてしまいましたが、その分火力は上がりました。敏捷については、厳しそうな時は外付けでカバーしていこうと思います。

これでフレンドさんが使うときに悪次郎バフを飛ばしやすくなります。(使うかは置いといて)

上位互換特性が来たら書き換えを検討するかもしれませんが、ひとまずはこれで完成です。

あとは開眼を50%にするだけ…

 

短いですがおしまい